新着情報
記事

7月16日に金町駅東側南北道路が開通します!

一昨日の質疑でも取り上げましたが、今日は建設環境委員会で金町駅北口周辺地区の街づくりについて役所側から報告がありました。平成25年4月の東京理科大学オープンまでの短期的な取り組みということで説明がありましたが、殆ど従前の説明と変わらず、同じ報告を何べんも聞かされているような感じでした。また、が一昨日議会で取り上げた金町地区センターの活用など誰もが思いつくような取り組みしかありませんでした。一応資料も添付しますのでダウンロードしてご覧ください。そしていよいよ今年の7月16日(土)に金町駅東側の南北道路の拡幅整備事業が完成し、金町駅周辺住民の悲願だった車での双方通行がようやく出来るようになります。この件に関しては近隣の方から交通量が多くなるので南側の交差点に信号機を設置してほしいとの要望がありましたが、しっかりと安全面についても考えていかねばなりません。

資料:

金町駅北口周辺地区の街づくりについて

JR常磐線金町駅東側南北道路拡幅整備事業について

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b52d56970c014e892c4537970d

Listed below are links to weblogs that reference 7月16日に金町駅東側南北道路が開通します!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。