新着情報
記事

葛飾区サッカースタジアム構想を巡る不自然な入札 ー1社入札、納期もわずか1か月ー

 
 
 葛飾区で突然浮上したサッカースタジアム構想ですが、区内サッカー競技場敷地選定検証業務委託の入札でもいくつもの疑問があります。秘密裏に私学事業団と運動場取得交渉が進む中、取得を公表する直前に指名競争入札で5社入札に参加したにもかかわらず4社が辞退、結果として設計会社のA社1社のみの入札で落札しました。また履行期間が1か月しかない状況で、普通に考えたら人の手配など履行が困難だと思われます。仮にサッカースタジアムを建設するとなった際にA社が設計を担うことになれば疑惑が現実のものとなるでしょう。東京オリンピックでは運営業務で談合が行われていた事が明らかになりましたが、これからもこの件に関する入札・契約についてはしっかり監視してまいります。
 
【資料】
 

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。