新着情報
記事

葛飾区・令和5年度から学校給食が無償に❓

 令和5年度から葛飾区立小・中学校の給食が無償化される運びとなるようです。
 ご承知の通り、葛飾区は私立保育園のパート保育士の補助金5億1千万円を過支給し、区長の発言が二転三転したことにより大きな混乱を招き、マスコミでも報道されました。区長はこの問題で失った信頼を回復するために、9月7日の定例記者会見で発表すると噂されてます。
 その噂を確かめるべく、8月31日の保健福祉委員会でその事をズバリ区長に質問したところ、「その時にお話しします」と否定しませんでした。学校給食の無償化は私もこれまで主張してきた経緯もあり全く異論ありませんが、区長のやり方、特に発表のタイミングに違和感を覚えます。

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。