新着情報
記事

保育園補助金5億円過払い問題、法的な理由から返還請求へ

今日は午後から保健福祉委員会。私はこれまで過支給分は全額返還を求めるのが筋であると主張してきました。8月に同様の誤支給があった仙台市は早々に返還を求めましたが、葛飾区は区長に振り回された感じは否めないと思います。
今回の葛飾区の結論は法的に全額返還を求めざるを得ないという事でしたが、それならなぜ区長が「人権費に活用された分は返還を求めないとなったのかという事です。行政は法令に則って運営するのが原則です。その原則すらもトップである区長が理解していなかったという事が明らかになりました。
詳細についてはこのFBで後日報告させて頂きます。

IMG_5231

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。