新着情報
記事

葛飾区立青葉中学校の教員が横領で懲戒免職!校長ら3人も減給処分に

今日の毎日新聞によると、葛飾区立青葉中学校の教員が生徒から集めた宿泊行事など270万円を着服して懲戒免職になったとの報道がありました。校長ら3人も管理・監督責任を問われ減給処分になりました(詳しくは下の参考資料をご覧ください)。本当にひどい話で、学校は生徒たちにどう説明するのでしょうか?私はかねてから議会で学校指定物品や修学旅行などの私費会計について業者の選考過程の不透明さを指摘し、業者間の競争を確保して保護者の負担軽減に努めるよう要請しておりましたが、まさか教員が横領するとは思ってもいませんでした。これを機に私費会計の管理徹底、さらには業者の選定などについても今後適切な対応を求めていきたいと思います。

参考資料:平成23年3月25日 東京都教育庁 教職員の服務事故について

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b52d56970c014e86fa7dbc970d

Listed below are links to weblogs that reference 葛飾区立青葉中学校の教員が横領で懲戒免職!校長ら3人も減給処分に:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。