新着情報
記事

東金町中のプール流出、細田小の大量漏水事件で住民監査請求を検討!

今回、既にブログで報告させていただいたとおり予算審査特別委員会で学校の水道管理がすざんであることが判明しました。8月に発生した東金町中学校でのプール流出事件(約500万円相当)、細田小学校で約1年にわたり漏水が続いた事件(約580万円相当)について管理責任があるため求償を求めましたが、ほとんどゼロ回答で謝罪もなく反省がみられませんでした。またこういうことに税金が使われることは区民の皆さんの理解を得られないと思い、この度教育委員会の学校監督責任(教育長、教育次長)、そして学校の管理責任(学校長、副校長)を明確にし、求償(区に損害額を返還)するよう住民監査請求を行うことを検討することにしました。3月末までには結論を出そうと思っております。

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b52d56970c014e86cc562c970d

Listed below are links to weblogs that reference 東金町中のプール流出、細田小の大量漏水事件で住民監査請求を検討!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。