新着情報
記事

区役所新庁舎を建設するくらいならまずは区民税減税を!

今日は区議会本会議が開催され、私は補正予算の採決に反対しました。(結果は賛成33名、反対6名で可決)今回の反対理由は区役所庁舎の建て替え基金(総合庁舎整備基金積立金)15億円が計上されたためです。新庁舎建設には最低でも250億円、もしくはそれ以上かかるのは必至であり、このように景気が低迷しているご時世に何百億円もの税金を投入して新庁舎建替えで区民の皆さんの理解を得ることは到底できないと思います。先般、庁舎の建て替え検討委員会(あり方検討委員会)の中間報告を区内3か所で行い、私は全てに出席してきました。しかしながら建て替えの合理的な理由が見当たらないばかりか、説明では「庁舎建て替えありき」で議論が進んでおり、到底納得できませんでした。庁舎を建て替える余裕があるのなら、まずは区民税を減税すべきです。

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b52d56970c014e5f8e7796970c

Listed below are links to weblogs that reference 区役所新庁舎を建設するくらいならまずは区民税減税を!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。