新着情報
過去の記事

3月3日に東金町中のプール流水事件等について質疑を行います!

3月3日(木)に区議会予算委員会が開会されますが、そこで総括質疑を行うことになりました。今回は昨年8月に発生した東金町中学校のプール流水事件(被害額約500万円相当)をはじめ、調査をしていくうちに、区立小・中学校の水のずさんな使い方が明らかになりました。そうした問題を中心に質疑を行う予定です。税金の無駄づかいをなくすためにも頑張ります!


コメント (0) | トラックバック (0)

水元に建設予定のフィットネスパーク、防災活動拠点なのにそのことを全く考慮せず!

今日は午後から文教委員会が開催され、フィットネスパーク(運動公園)について意見を言わせていただきました。フィットネスパークは現在の水元体育館・温水プールの老朽化に伴い、現在の水元中央公園の敷地、旧水元高校の跡地の一部を購入してスポーツ公園として整備するものです。今回は基本設計を進めているとのことで議会に報告がありました。実は建設予定地でもある水元中央公園は防災活動拠点であるにも関わらず、まったくそのことに触れていないことに大いに疑問を感じております。またなんと防災備蓄倉庫も予定されておりません。スポーツ施設をつくること自体はいいのですが、地震や水害等のいざとういう災害時には近隣住民が避難できるように、それに備えた施設にしていかねばならないと思いますが、そうした観点が欠如しております。しっかり防災活動拠点として機能するようこれからも要請していきたいと思います。

フィットネスパーク資料:フィットネスパーク基本設計(案)について


コメント (0) | トラックバック (0)

「新春のつどい」を開催

H23.2.6新春のつどい 018 
今日は毎年恒例の「小林ひとし後援会新春のつどい」を開催しました。 今年は来賓を呼ばず後援会員の皆さんだけのシンプルな形で行ったということもあり、区政報告の他、私自信の政治全般に関する率直な思いを10分以上にわたり滔々とお話しさせていただくことができました。その後の交流でも多くの皆さんから私の考えに共鳴していただき勇気づけられました。話した内容についてはここでは触れませんが、政治不信が広がっている今日、多くの皆さんの期待に応えられるよう、しっかり行動で示していきたいと思います。


コメント (0) | トラックバック (0)