新着情報
過去の記事

日本維新の会、補正予算賛成に思うこと

先週の14日に過去2番目に大きい約13兆円にのぼる12年度の補正予算が衆議院を通過しました。今回は野党の対応が割れ、維新が賛成に、そしてみんな、民主が反対に回りました。日本維新の会の幹部が「7割方支持できる内容であれば賛成する」と述べておりましたが、補正予算の性格上、やむを得ないと思います。しかしながら、民主、みんなの党が主張している「無駄な公共事業が含まれている」という主張にも理解できます。維新も補正予算に賛成した以上は、しっかりと公共事業の中身について本当に無駄がないかどうか決算でしっかりとチェックすることも国会議員の重要な職務であり、その辺をしっかりと頑張ってほしいと思っております。


コメント (0) | トラックバック (0)

維新政治塾修了式に出席!

H25.2.9 007 H25.2.9 014 H25.2.9 013 H25.2.9 018

今日は維新政治塾修了式。入塾して本当にいろいろなことがありました。多くの仲間もでき、何と言っても衆院選にも希望の選挙区で挑戦することができました。これも維新政治塾あってのことで、感謝しております。今日は橋下徹氏の「政治の世界は不条理である」という言葉がとても印象的でした。いかにも橋下氏らしい表現で、既存の政治家にはない率直な言葉です。こうした今日の橋下氏の発言を聞いていてますます橋下徹という政治家が好きになりました。これからも維新のスピリッツを持ちながらしっかり政治活動を続けて参ります。



コメント (0) | トラックバック (0)