新着情報
過去の記事

大阪維新の会が圧勝した意味

昨日、大阪では市長と知事選挙で橋下氏が率いる「大阪維新の会」が圧勝しました。私もなんとなくそんな感じになるかと思っていましたが、今の情勢から考えると当然の結果ではないでしょうか。地方においても首長選挙は各党相乗りで、無風選挙がほとんどです。しかも議会もなれ合いのオール与党でしっかりチェック機能を果たしているか疑問の自治体が多いような気がします。また、国政も同様に閉塞感が漂っているのではないでしょうか。衆院で小選挙区制が導入されてから、民主・自民の二大政党が幅を利かせ、民主党が政権を獲っても、これまでの自民党政権と殆ど変らない失望感さえあります。今私は無所属として活動しておりますが、民主党に所属していた野党の頃は、民主党が政治、そしてこの世の中を変えるんだという思いで活動しておりましたが、今となっては、一体何だったのかなという思いです。こうした閉塞感が、恐らく橋下氏が率いる「大阪維新の会」に期待を寄せたのではないでしょうか。一部では独裁と批判されておりますが、こうした時だからこそ強いリーダーが必要だと私は思います。橋下新市長にとってはこれからまた試練を迎えますが、これまで府知事としてもしっかりと実績も残していることを考えると十分期待できると思います。私は大阪を変えたあかつきには、日本の政治そのものも変えてほしいと思っております。


コメント (0) | トラックバック (0)

後援会旅行会in伊香保

H23.11.3 068

今日は私の後援会旅行会で、群馬県の伊香保温泉に行ってきました。今回で5回目となりますが、後援会行事としてすっかり定着してきました。自身の近況報告もそこそこに、今まで支えて頂いた後援会の皆さんには叱咤激励を受けながら、懇親を深めることができました。これからも自分の信念を曲げず、また初心を忘れずにしっかりと活動してまいります。

 


コメント (0) | トラックバック (0)