新着情報
記事

水元図書館1Fの閲覧室がなくなります!

水元図書館1階にある閲覧室が今年の9月でなくなることになりました。新宿図書センターが休館になるのに伴い、ストックヤード(閉架書庫)の機能を水元図書館に移すということで、閲覧室として利用されていた場所を8万冊収納のストックヤードにするとのことです。1階の閲覧室は窓が広く公園が見渡せる非常に開放的な場所で、私もかつてはよく利用していたので非常に残念でしたが、もう決めてしまったとのことです。閲覧スペースを新たにつくるそうですが、かなり狭くなるのではないでしょうか。また、9月下旬から10月下旬の1ヶ月間は工事を行うため、予約貸出など最小限のカウンター業務に留めるため、通常の図書館サービスは提供できなくなります。(3月14日文教委員会報告)

水元図書館

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。