新着情報
過去の記事

オバマ大統領の広島訪問について

今日のバラクオバマ・アメリカ合衆国大統領の広島訪問は日米関係において歴史的な日になりました。理想と現実は違うかもしれませんが、現職大統領が原爆を投下し た広島を訪れることそのものが世界に対して核兵器廃絶への大きな発信になり、また広島で原爆犠牲者をはじめ先の大戦の犠牲者を追悼することも日米関係が緊 密で良好でなければ成しえないことであります。確かにオバマ氏が生きているうちに核兵器なき世界は実現できないかもしれませんが、オバマ氏は最大限今の自身にで きることを行ったような気がします。政治は理想に向けて行動を起こすこと。ぜひ次期大統領にもこの思いが引き継がれることを願います。


コメント (0)

平成28年区政報告会を開催!

IMG_9127今日は毎年行っている区政報告会を開催し、第1回区議会定例会で私が行った一般質疑、予算審査特別委員会での総括質疑を中心に報告させていただきました。最近は舛添東京都知事の政治とカネの問題がマスコミでも大きくクローズアップされており、その件についても触れさせていただきましたが、憤りを通り越して、呆れている方が多いのではないでしょうか。それはそうと、今日は多くの支援者の皆さんにご参加いただき、様々な話を伺い、懇親を深めることができました。


コメント (0)

平成27年度分の政務活動費収支報告書・領収書を公開しました!

昨年度から自身の政務活動費の収支報告書と領収書(区議会事務局に提出したコピー)を自主的に公開してますが、今年度分についても書類が整いました ので公開させて頂きます。現在は一部の地方議会でしか公開されておりませんが、国会議員の文通費も含めて全面的に公開すべきと思います。

平成27年度政務活動費収支報告書・領収書


コメント (0)