新着情報
記事

私立保育園補助金過払い 金額を隠蔽❓

6月9日以降連日のようにマスコミでも報道されてますが、今回の区の対応は最悪と言わざるを得ません。
過払い額総額5億円と報道されてますが、区側からの発表はこれまで一切なく、9日の区議会でも精査中の一点張りでした。
区長は「今後の調査結果を待って対応したい」と述べていましたが疑問点として、
①発覚して既に2ヶ月経過している
②マスコミが報じている5億円はどこから出ているのかという事です。
私は5億円という数字はおおよそ合致していると思います。恐らく下火になった頃に発表するという筋書きだったのでしょうが、何らかの形で内部からマスコミに数字が流出したものと思われます。後日、区が発表する数字が5億円だった場合、私の推測が正しかった事になります。
また最近では就学援助の誤支給があったばかりで、未だに1900万円が戻ってきてません。さらに今年の3月に私が指摘したがん検診の見落としも区民には隠蔽する形となってしまいました。立石や東金町の再開発も同様です。都合のいいことしか区民に広報しない現在の区政を変えなければなりません。