新着情報
記事

カナマチぷらっとの問題点

金町駅南口駅前にあるベルトーレ金町3階にカナマチぷらっと今日(11月13日)からオープンする「カナマチぷらっと」を見学してきました。会議室をはじめ、テレワークスペース、料理実習室、ライブラリースペースなどを備えた施設で誰でも立ち寄れる施設です。すごく素晴らしい施設で区民の皆さんの利用を見込めるとは思いますが、
① 近くに中央図書館があり、類似の行政サービスをもう一つ、つくる必要があったのか。(公共施設の偏在)
② 民間でも似たようなサービスを提供しているところもあり、民業圧迫にならないだろうか。
これが私の率直な感想です。
また構造上の問題として2階まではエスカレーターがありますが、なぜ3階までないのか?という疑問を感じました。エレベーター(1基)か階段で3階まで行くしかありません。これも当初は区が取得する事を想定していなかったからに他なりません。
今後の運用状況など、しっかりチェックしていきたいと思います。

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。