新着情報
記事

毎年全ての保育施設の一般指導検査の実施を!!

ー今年度から監査結果を区のホームページで公開ー
 
3年前に葛飾区の認可外保育施設で乳児が死亡する事故がありましたが、保育の質の確保はとても重要な問題です。
葛飾区は数年前から子ども・子育て支援法に基づき保育施設の指導検査をしていますが、毎年全ての施設で実施できないのが実情です。2月議会で私は毎年全ての保育施設の一般指導検査の実施と結果を公開するよう要請し、今年度から区のホームページで検査結果が公開される事になりました。
なお、平成30年度~令和2年度の3年間の一般指導検査・特別指導検査結果については議会で資料要求しましたので、以下のリンクからご覧ください。
 

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。