新着情報
記事

葛飾区は保育所を閉めないが、原則家庭で保育を!

昨日、政府から緊急事態宣言が出されましたが、葛飾区の新型コロナウイルス感染者も増加の一途を辿り、4月7日時点での累計値が29人なりました。
そうした中、今日は午後から保健福祉委員会が開催されました。
葛飾区はいち早く保育所を閉めない決定をしましたが、これに関して保護者の方からは「閉めないとヒヤヒヤしながら子供を預けて出勤しなければならない」と切実な声を伺い、早速質疑をしました。区には同様の声が多数寄せられているとの事で、社会機能を維持するための業務に携わる方以外は家庭での保育を強く要請するとして区長名で勤務先の事業者に文書で要請文を出す事になりました。
今後も皆様のお声にしっかり耳を傾けてまいります。

以下、葛飾区ホームページからの転載です。
ご自宅での保育等に関する勤務先等への提出書類
 保護者の皆様がご自宅での保育等を強く要請していることについて、勤務先へ区の文書の提出が必要な場合、葛飾区長発信の「緊急事態宣言」発出に伴う家庭での保育等の要請について」をご利用ください。以下の添付ファイルからもダウンロードできます。

ここからダウンロードできます

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。