新着情報
記事

学童保育の請願は継続審議に!

今日(3月15日)の文教委員会で私が紹介議員として署名した「葛飾区内(特に金町駅周辺)に小学校敷地内に学童保育事業を含む児童の居場所拡充に関する請願書」の審議が行われました。結果は維新・颯新かつしか(私の所属する会派)、共産党が採決を主張しましたが、自民、公明、区民連、無所属の各委員は継続を主張し、継続審議となりました。ほとんどの場合、署名しない会派は不採択または継続を主張するので想定通りの結果でしたが、1万7580名の方々が署名した事に対して区と議会は真摯に受け止めるべきです。今後も請願書を提出した皆さんと共に、早急に学童保育クラブの待機児童解消に向けて取り組んでまいります。

 

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。