新着情報
記事

区議会レポートを発行しました! -平成28年第1回定例会を終えて- 

平成28年春号・区議会レポート葛飾区議会第1回定例会が終わり、区議会レポートという形で皆様にご報告させて頂きます。今回は2月26日の本会議での一般質疑を皮切りに、予算審査特別委員会での総括質疑等行い、土地開発公社の利息の問題を取り上げました。昨今は土地開発公社を廃止して、直接自治体が補正予算等で土地を購入する事例が増えており、私は毎年発生する2億円もの金利が無駄であり、ただちに廃止して補正予算や急を要する場合は専決処分で行うべきと考えます。今回は表面は統一しておりますが、裏面は金町・水元・新宿地域と全区版では裏面が異なっておりますので両方お読みいただける方、もしくはポスティングで区内全域に配付させて頂いておりますが、お手元に届かない方はこのホームページからダウンロードしてお読みください。また、感想、ご意見等ございましたら、メール[email protected]までお寄せください。

 

【平成28年春号 区議会レポート】

表面 ① 土地開発公社について  ② 体育施設の優先利用について

金町・水元・新宿版をダウンロード ③ 葛飾北部の道路整備について  ④ 金町駅南北通路について ⑤バス停の改良

全区版をダウンロード③ 家賃債務保証について  ④ 空家対策について  ⑤ 学校給食の公会計化について

 

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。