新着情報
記事

「かつしかの元気食堂」推進事業 オープン記念セレモニーに出席!

かつしかの元気食堂推進事業セレモニー 葛飾の元気食堂試食今日は「かつしかの元気食堂」推進事業オープンセレモニーに出席してきました。この事業は外食することが多くなっている今日、カロリーや塩分等のの摂取過多でメタボなど健康に悪影響を及ぼしている中で、外食でも健康的な食事ができるよう、健康に配慮した飲食店を認定(今日現在で7点認定)して区民の健康増進を進める事業です。今日は「元気が出るメニュー」として写真のようなランチの試食がありました。完食しても599kcalです。私も最近は健康に気を遣い、外食時にはカロリー過多にならないよう残したりしますが、今日のランチだと安心して食べれます。認定店を増やしていくなど今後の取り組みに期待しています。

 

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b52d56970c01a73e19b424970d

Listed below are links to weblogs that reference 「かつしかの元気食堂」推進事業 オープン記念セレモニーに出席!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。