新着情報
過去の記事

平成26年度政務活動費収支報告書・領収書を公開しました!

以前より新聞・テレビ等のマスコミで報じられてきた地方議員の政務活動費の問題について、私は常に領収書も含めてホームページ上での公開を主張してまいりました。地方議員は税金の使い道・無駄遣いを追及する立場であることを考えると自ら襟を正すことは当然であり、また、原資が税金である以上は公開して使途を明らかにすることによって疑念を払拭すべきと考えたからです。まだ葛飾区議会では領収書の公開までは合意に至っておりませんが、私の分については今日(5月27日)自らのホームページで公開することといたしました。次年度以降も公開してまいります。

平成26年度政務活動費収支報告書・領収書

 


コメント (0) | トラックバック (0)

区政報告会を開催

H27.5.24 018今日は午後から私の後援会主催で区政報告会を開催しました。ここ1年間の区議会での活動、そして自身の今の心境や今後のことなども含めてお話させて頂きました。話の内容については秘密です。まぁ、自らの思いなどを20分くらい話をさせて頂きました。これからもしっかりと区議会議員として活動してまいります。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


コメント (0) | トラックバック (0)

橋下徹氏に追随してきた3年間

5月16日読売新聞大阪夕刊橋下徹氏が政治の舞台に登場して7年間、大阪だけではなく、日本の政治をも大きく動かしてきました。私は橋下氏の政治理念に共鳴し、維新政治塾に参加したことを契機に日本維新の会の結党にも立ち会ってきました。12年の衆院選に出馬し、その後都議選にも出馬するなど敗れはしたものの地元葛飾区で橋下氏の政策・理念を実現すべく活動してまいりました。昨日行われた住民投票も橋下氏の改革の流れを止めてはならないという思いで微力ながらボランティア活動に参加(5月16日付読売新聞大阪本社夕刊に私の写真が掲載されました)しましたが、本当に残念な結果でなりません。橋下氏は昨日政界引退を表明しましたが、私はこれから一地方議員としてどのようなスタンスでいのくか熟慮したいと思います。

 


コメント (0) | トラックバック (0)