新着情報
記事

不倫=自分の家族を大切にできない人

Fullsizeoutput_1077

最近、私と同世代の議員の不倫報道が立て続けにありました。有識者の中には「議員は仕事ができればいい」的なコメントをしている人も見受けられますが、確かにその考えは理にかなっているとは思います。不倫は家族が被害者で、第三者には関係ないと言えばそれまでですが、自分の家族を大切にできない人は、政治家というようりは人としていかがかと思います。議員は選挙で選ばれてますが、全ての考え方、政策が一致するから投票したという方は少ないと思います。少なからずその人が信頼できるという思いの中で信託されている場合が多いのではないでしょうか。

 最近民進党を離党した細野豪志衆議院議員はかつて山本モナさんとの不倫報道がありましたが家族と一緒に乗り越え、その後大臣等を経験しました。その後の人生も様々ですが、山尾志桜里さんは今後有権者の信頼を取り戻せるのでしょうか?

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。