新着情報
記事

進む立石北口再開発事業、区庁舎移転には改めて反対を表明!

今日(6月24日)、都市基盤整備特別委員会が開催され、立石地区の再開発の報告がありました。今回新たに報告されたのは、北口地区の再開発において、東街区と西街区を入れ替え、庁舎を東地区にして西地区の住宅保留床を倍(330戸を600戸に)に増やすというものでした。私自身は市街地再開発については権利者の意向を尊重したいと思いますが、多額の税金が投入(税金で保留床を購入する)される庁舎の移転に関しては今回も明確に反対意見を表明しました。なお、今日の委員会の資料は以下のPDFファイルでご覧いただけます。

資料:資料2 立石北口地区施設計画経過報告会平成27年5月31日

 

コメント (0)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。