新着情報
記事

いよいよ2月29日に本会議質問! 質問通告書を公開します

いよいよ明日、明後日に代表質問、一般質問の本会議が行われます。私は29日の午後の早い時間に質疑を行います。本会議はよく猿芝居とか言われたりしますが、恐らく質疑者も答弁者も原稿を読んでいることからそう言われるのだと思います。区側も事前に庁議で決定した答弁書をそのまま読み、私自身も原稿を読んでおりますが、いずれは一問一答にするなど議会改革が必要になってくると思います。しかしながら第1回定例会では予算審査特別委員会の総括質疑で葛飾区議会では唯一の一問一答方式での質疑ができます。(と言っても国会の委員会審議と同じやり方です)私もこうした場をしっかりと利用して本会議質疑の内容を掘り下げた質疑を行おうと思っております。まだまだ力不足ですが頑張ります。なお、29日に行われる私の一般質疑の通告書(事前に質疑内容を区側に提出するもの)を添付させていただきますのでご覧ください。

資料:小林ひとし一般質疑通告書

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b52d56970c0163021a0c82970d

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ2月29日に本会議質問! 質問通告書を公開します:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。