新着情報
記事

新小岩駅に早急にホームドアの設置を!

今日は都市基盤整備特別委員会があり、新小岩駅の南北通路についての報告がありました。新小岩駅は皆さんご承知の通り、今年の7月から9月の3カ月間で、5件の人身事故が発生しました。その全てが成田エキスプレスですが、通過する際は時速130km出ているとのことで、これでは視聴覚障害の方やお子さん、高齢者の方にとっては大変危険です。こうしたことから、私は区として早急にJR東日本に対し、特に快速線ホームにホームドアの設置、そして喫緊の自殺防止対策について要請すべきと主張しました。他の委員からも同様の意見が出ましたが、区としては区長名で「ホームドア設置等に関する要望書」を文書で送付したとのことです。鉄道事業者として最も重要な安全に関わることですのでJR東日本には早急に対応してほしいです。

資料:ホームドア設置等に関する要望書

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b52d56970c015392145f73970b

Listed below are links to weblogs that reference 新小岩駅に早急にホームドアの設置を!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。