新着情報
記事

青戸の子育てひろば「いろは」を視察

H23.9.9 003 今日は青戸にある子育てひろば「いろは」を視察しました。この施設は「保健所」「青戸保健センター」「子ども総合センター」からなる複合施設で、今年の7月19日にオープンしました。オープニングの際にも伺いましたが、じっくり見れなかったので、今回はいろいろスタッフの方や利用者の方にいろいろお話も伺いながら見学させていただきました。この「いろは」は乳幼児(3歳まで)とその保護者が気軽に立ち寄れ、交流できる場で、ワーカーズコープが運営を任されております。お話を伺っていると、働いている方々のモチベーションや意識が高いことを実感しました。やはり一番の問題は予算が限られていることで、本を買う予算も月に3000円しかないそうです。私もぜひこうした方々・施設を応援していきたいと思っております。乳幼児のいるご父母の方々にはぜひ一度利用してほしい施設です。

 

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b52d56970c015391c3de77970b

Listed below are links to weblogs that reference 青戸の子育てひろば「いろは」を視察:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。